しろくまブックス

本のこと。嵐のこと。すきなこと。

58点の一日

アメブロよく覗くのですが、アプリんとこに毎日占い出てますよね。

あれ、何気に毎日見ちゃう。
で、何気に気になる…
しかも、見るタイミングが悪いのかだいたいいつも点数低いし、書いてある事がハッピーなのかアンハッピーなのかどっちやねんって思うときの方が多いよね←誰に言うてる?

例えば昨日
f:id:go-go-gurumpa127:20160602210205j:image
ワタシ、普段から自分に甘く他人に厳しいので←てか、さそり座(笑)
これ以上甘やかしても良いのかな?って思っちゃうよね。←もう甘やかす余地なし

しかも、甘やかしても65点ですぜ?!いいんかいな?

ここは厳しめに行っておいてもいいんじゃないの?翌日辺りに自分を甘やかしたツケが回ってくるんちゃうの??そんな点数よ?数字的に。
だけど、まあ、占いさんがそういうならね、ちょっと甘やかされてもいいかなってさ、仕事も早々に切り上げて平日なのにビールとか飲んで自分を甘やかしてみたよ( ´ ▽ ` )ノ


んで、本日。

早速出勤してすぐ、携帯のアラームなったよね、「今日は車検の日だよ」って携帯が教えてくれたよね。完全に忘れてたよね。
昨日やり残した仕事もあったけど、慌ててディーラーへ行ったら仕事用のパソコン忘れてディーラーで仕事もできず、なんかよう分からん車の雑誌めくって暇つぶしたよね。←もう甘やかしたツケくらっとるやん…

暇だからアメブロとか読んじゃうよね。
てか、今日の占いはどんなんだったかな?

f:id:go-go-gurumpa127:20160602210633j:image

点数下がっとるやん。
しかもまだ甘やかしとるで自分。

いや、ここは乗り気じゃなくてもやっとくべきじゃない?点数的に。

ここで「乗り気じゃないから」って20代女子のように気分で物事判断したって、いい事ないって事くらい経験値だけはあるアラフォーは分かってるよね(ついでに更年期とか囁かれることも分かってる)
昨日はついつい自分を甘やかしてしまったけど、今日は自分に厳しく徹するわ!

車検の見積もり提示されて、いつも付けてる年間サービスみたいなの、今回はこのサービスいらないかなーって乗り気じゃなかったんだけど、
営業さんがとても熱心で、私のように車は乗れればオッケー、メンテナンスもお任せーって人には必要ですって譲らないので、
ほんとーに気が乗らなかったけど、
私にはやっぱり必要かなって思って契約してしまった…

なのに、帰ってから後悔T_T
やっぱり断ればよかったとかグジグジしとる。

ザ、58点!大当たり!